RSS
Admin
Archives

リーフストームの中心で

ポケモンBW・BW2について語ります

プロフィール

なつば

Author:なつば
大学生 lv 21
シングルメインのダブルもやりたい勢。緑色は正義
次のレベル・・・4月21日

大会結果
9/1 九尾杯 20位 4-2

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.09
25
Category : 育成 考察
038.gif186.gif230.gif


まず初めに、晴れ構築に完全に行き詰ってしまいました。
晴れPTを使って雨PTを突破するのは難しく面倒という結論に至りました。
そこで今回用意した3匹で「晴れ(アンチ雨)+雨PT」を考えていくつもりです。PT完成はまだまだ先です。


186.gif230.gif
まず普通のニョログドラ、雨以外の天候を相手にするには非常に有利です。
晴れPTが雨PTを攻略するにはこの2匹を上手く処理しなければいけないのは経験済みです。
キュウコン入りにニョロトノ飛んでくるのは当たり前です。


038.gif230.gif

そして今回のPTの新要素キュウコン+キングドラです。
これはいわゆる「アンチ雨」の組み合わせです。
さっきいった通り、キュウコン入りにニョロトノが飛んでくるのは当たり前です。

晴れPT使った人なら分かると思いますが

自分 キュウコン
相手 ニョロトノ
天候 雨

の時にキュウコンを下げてニョロトノの水技or氷技を安全に流せるのはナットレイ、ラッキーぐらいしかいません。多分
そしてまたキュウコンを場に出す。→過労死

雨を書きかえるのが今までの晴れPTの主流でしたが、なら逆にその雨を利用すればいいのでは?
相手のニョロトノに後だしでキングドラを出せば水1/4、氷等倍なのでキングドラのダメージも少なく後はそのままキングドラで相手を崩していくことができると思いました。

ニョログドラの天敵「ナットレイ」に対してもキュウコンなら安全に対処できるはず。


今のところのイメージ
038.gif
キュウコン@たべのこし
火炎放射 身代わり どくどく 守る
なるべく長く生き残って欲しいので毒守が安定ではないかと。

186.gif
ニョロトノ@ゴツゴツメット
熱湯 冷凍ビーム 滅びの歌 なんか
キングドラが臆病になるのでカイリューを対処しやすくするためゴツメを持たせてみる。

230.gif

キングドラ@こだわりメガネ 臆病
龍の波動 流星群 ハイドロポンプ なんか
151-x-115-147-115-150
臆病安定。相手の雨を奪うのだから相手のキングドラより速くないと意味ないので絶対臆病。
また、晴れでキングドラを動かすときS137とS150では大きく差がでる。
カイリュー マンムー ドリュウズ など
眼鏡を持たせることで相手のニョロトノやカバルドンへのダメージも期待できる。




今のところここまでです。受けループなどまだまだ課題がありますが少しずつ煮詰めて行こうと思います。


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。