RSS
Admin
Archives

リーフストームの中心で

ポケモンBW・BW2について語ります

プロフィール

なつば

Author:なつば
大学生 lv 21
シングルメインのダブルもやりたい勢。緑色は正義
次のレベル・・・4月21日

大会結果
9/1 九尾杯 20位 4-2

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2012.09
13
Category : PT
038.gif254.gif20120707001855.gif488.gif212f.gif130.gif



キュウコンフレアドライブ催眠術吠える痛み分け炎のジュエル
ジュカインリーフストームがむしゃら身代わりめざめるパワー炎草のジュエル
ランドロス地震とんぼ返り  ストーンエッジ逆鱗こだわりスカーフ
クレセリアサイコショック冷凍ビーム月の光日本晴れゴツゴツメット
ハッサムバレットパンチとんぼ返り馬鹿力寝言こだわりハチマキ
ギャラドス地震氷の牙身代わり龍の舞食べ残し


キュウコン 陽気
155-108-96-x-145-155

晴れ構築に必須のキュウコン。痛み分けを持たせることにより回復手段+ダメージ蓄積ができる優秀な子。
ウルガモスは全てぶっ潰します。
キュウコン【痛み分けフレドラ型】←詳しい調整はこちら


ジュカイン 臆病
149-x-86-147-113-187

ブログタイトルの元。そして今回の大会の戦犯※前の記事参照
カバルドンや水ロトムやスイクンなどを考えたら一番安定するんじゃね?と思いドレディア抜いて採用しました。
そしてスカーフバンギラスよりも速いし、なにより深緑ジュエルリフストは伊達じゃない。
さらに、1対1で眼鏡ラティオスに勝つ可能性がある旧エースです。
ジュカイン 【対ラティオス調整】詳しい調整はこちら←
大分古いですが・・・

ランドロス 陽気
171-188-115-x-101-155

184-115ガブリアスを地震で確定2発 ダメージ: 93~109 割合: 50.5%~59.2%
175-121ハッサムを地震で確定2発 ダメージ: 88~105 割合: 50.2%~60%
151-115キングドラを逆鱗で高乱数1発 ダメージ: 148~176 割合: 98%~116.5%
A186ガブリアスの逆鱗を威嚇込で確定2発耐え
C182ラティオスの流星群耐え
Sはいじっぱりスカーフガブリアス抜き。
ギャラドスとの威嚇蜻蛉ループでカイリューの火力upを阻止し安全に狩ることができる。
調整は良い出来だと思います。

クレセリア ずぶとい
227-x-182-102-150-105

193-99ギャラドスの身代わりを高乱数で破壊 ダメージ: 48~57 割合: 24.8%~29.5%
ギャラドスの身代わりが怖かったのでそれを壊せるように調整。
切り札の日本晴れはクレセリアにニョロトノを投げられたときやバンギラスに対して使ったり晴れ+月の光で最後のタイマンなどに押し勝つために使います。
あると便利なのはガチ。ただしハッサムはやはり無理。

ハッサム いじっぱり
173-193-121-x-110-86

C182ラティオスの眼鏡流星群を確定2発耐え
あとは普通の鉢巻きハッサムです。
H173なのはなるべくAに回したかったから。
ポイヒガッサ対策が薄かったので寝言採用してます。
スカーフランドロス+ハッサムならランドロスがローキックくらってもキノガッサを抜いて攻撃できるのでこの2匹で対処してました。

ギャラドス 陽気
193-155-99-x-120-146

C96クレセリアのサイコキネシスを身代わりが高乱数耐え ダメージ: 42~49 割合: 21.7%~25.3%
C111スイクンのC6積み熱湯を晴れ状態の身代わりが高乱数耐え ダメージ: 42~49 割合: 21.7%~25.3%
ノイクンぶっ潰すために晴れギャラドスというものを投入してみました。
調整は普通の残飯ギャラドスと同じです。
しかし、最近は挑発ブルンゲルや吠えるノイクンやらで少し動きづらくなっています;。;


コメント
実際このPTではレート1700台ぐらいでした。9月1日の九尾杯では結果20位 4-2。
ただ問題なのは受けループがしんどいのと水ロトム突破の手段がほぼジュカインだということ。
構築の段階でドラゴンと格闘がいないので積み無双ではなくサイクル回すPTになっているので、シャンデラ+水ロトムなどが相手だと突破が非常に厳しい。
改善案としては「テラキオン」や「カイリュー」など突破力のあるポケモンがほしいですね。

ちなみにジュカインは相手になめられているので上手くHP削ってがむしゃらやリフストをお見舞いしてあげましょう。

以上です。このPTはすでに解散しましたので参考になる点があれば嬉しい限りです・。・v

Comment

非公開コメント

