RSS
Admin
Archives

リーフストームの中心で

ポケモンBW・BW2について語ります

プロフィール

なつば

Author:なつば
大学生 lv 21
シングルメインのダブルもやりたい勢。緑色は正義
次のレベル・・・4月21日

大会結果
9/1 九尾杯 20位 4-2

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.09
02
Category : 雑談
ニコ生のキツネさん主催の九尾杯に参加してきました。ちなみにネットの大会初参加でした。
参加者152人?と夏休み最後なのでかなり規模は大きかったです。

今回のPTの紹介はもう少し先になりますがメンバーだけ紹介します。

038.gif254.gif20120707001855.gif488.gif212f.gif130.gif

キュウコンクレセランド軸PTです。レート1700代ぐらい。
大学のポケモンサークルでぼっこぼこにされて解散しようかなと思ったPTです。
せめて最後に大会参加させるかー的なノリでしたw


1戦目 VS トムさん ○
キュウコン ジュカイン ハッサム VS サンダー ニョロトノ コバルオン
雨?っぽいけどキンググドラいないPT。
サンダーさえ倒せばいけると思いきや「はねやすめ」連打で回復。しかしキュウコンとジュカインが上手く削り残りをハッサムで突破。


2戦目 VS ジェノサイド菊池さん ○
ジュカイン キュウコン ギャラドス VS カバルドン ナットレイ ウルガモス
カバルドンぶっ殺すためのジュカインなんでウルガモス100%だなと思いきや中々でてこない。
ジュカインのリフストとめざパでカバナットを突破し最後にウルガモス。しかしジュカインのがむしゃらでHP赤まで減らし相手降参。ジュカインつっよ。


3戦目 VS あいしあさん ○
ジュカイン クレセリア ギャラドス VS バンギラス ガブリアス エンペルト
ジュカイン初手安定。身代わりでバンギの電磁波を回避し突破。次のガブはがむしゃらで削り身代わりを失敗させ残りをゴツメクレセリアで突破。最後のエンペルトもクレセリアで突破。


4戦目 VS まめしばさん ○
ランドロス ハッサム ギャラドス VS カイリュー ガブリアス キノガッサ
見た目がライコウローブだったのでランドロスから入る。ランド⇔ギャラの威嚇ループでカイリュー&ガブリアスを突破。しかし最後にポイヒキノガッサが立ちふさがる。普通だったら完璧に負けてましたが寝言ハッサムだったのでキノガッサ突破できました。ハッサムえらい。


5戦目 VS 独りさん ×
ジュカイン キュウコン クレセリア VS サンダー ニョロトノ キングドラ
ついに雨PTとの対決。選出読みは完璧だったものの一手ミスってしまいめざ飛でジュカインを落とされる。
その後クレセリアも熱湯で火傷しサンダーに押し切られ負け;。;


6戦目 VS ラティアス小野寺さん ×
ジュカイン キュウコン ギャラドス VS カバルドン ドリュウズ ラティオス
5-1で決勝トナメ行くために負けられない戦いでした。
ジュカインとキュウコンでラティオスを突破(なんかキュウコンがラティオス抜いてたし)
そしてカバルドンをリフストで落とし勝ち確定・・・!!!!!

ジュカインのリーフストーム!

「しかし こうげきは はずれた!」

( ゚Д゚)ハァ?
その後欠伸くらってたのでジュカイン寝る。その後カバルドンはステロ吠える。ジュカイン起きない。
勝ち筋探すがキュウコンの催眠当らない。ギャラドスも氷の牙もなぜか外す。
結果最後にドリュウズで押し切られ敗北。


そして対戦相手のラティアス小野寺さんは準優勝でした。おめでとうございます!

と、こんな感じで九尾杯は終わりました。
今回やらかしたのは「ジュカイン」でした。

結果は4-2で20位。惜しくも決勝トーナメントへは進めませんでした;。;
1割引いたせいです。そう1割です。9割で決勝トナメ行けたのに負けました。
しかし、解散覚悟のPTでここまで行けたので十分な結果だと思います。次こそ決勝トナメ行くぞー!

スポンサーサイト
2012.04
20
Category : 雑談
BW2発売まであと2カ月になりました。

環境が変わることは間違いないと分かっているので今のBWへモチベが不安定な人も多いでしょう。

私もそうです。

では今何ができるのか? 適当ながらまとめてみました。

・ほしのかけらの回収
→プラチナでもあったように教え技に使う可能性は高いと思います

・輸送用パワー系の回収
→努力値振りの場所が変わる可能性もあるしBWとBW2用に回収すべきかと。1番道路にA以外の奴が出るかもしれないし。

・羽集め/ドーピング/ポイントマックス/デルタマ/努力値木の実回収
→BW2で育成環境を整えるのにも時間がかかるし、育成はBWでやった方が楽かもしれません。

・周回用のポケモンの用意

→おそらく今回もオノノクスでしょうか?逆鱗覚えたキバゴの卵とか用意したいですね。

・DSLiteの用意
→BW2といえどシステム的な面は同じだと思うので乱数するのにいずれ必要になるかと。
→御三家から裏ID特定のためにもDSLiteが必要かも・・・DSiでは無理でした。

他にも何かあったら載せますので教えてください><
2012.02
12
Category : 雑談
488.gif485.gif


この2匹の組み合わせヤバいです。とくに晴れクレセリアが恐ろしいですよ

構成は以下の通りで使用してます
クレセリア NNぺったんこ サイコキネシス 凍える風 日本晴れ 月の光 @ゴツメ
ヒードラン NNオメガ 大文字 龍の波動 毒々 守る @食べ残し

相性補完もお互いに良く、日本晴れが特に強いです

1 天候書き換え 雨や砂の打ち消し
2 月の光の回復量UP
3 ドランの火力UP
4 水等倍
5 ドランが相手の晴れ炎技を無効
ざっと並べてもかなりのアドを取れます

取り敢えず使ってみてかなり強かったですよ!さすがキチガイ耐久ぺったんこ!




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。